2015年1月4日日曜日

年末年始のあれこれ

タイトルまとめちゃう程、いろんなことがあるこの時期に書けずにいました

2014年を振り返ると、最後の日記のタイトルは『感謝』が出てきました。
いつも、日記(Blogも)を書く時は、直感でタイトルをつけます。

たくさん泣いたし
たくさん笑ったし
悩んだり落ち込んだり考えたりニヤニヤしたり
でも、こうやって振り返れることが、
振り返った時に幸せだったって感じられることが、本当に幸せで
大好きな皆に感謝の気持ちがいっぱいな年末


今年のおせちはプレートに盛り付けてみました


•がめ煮
•菊花かぶ
•黒豆と数の子
•きんとん(にしたかった茶巾絞り笑)
•海老の塩焼き
•板わさ
•伊達巻(市販のもの)
•田作り
•鯛の昆布締めと椎茸の甘煮の手毬ずし
あとは写真にないけど、
•八幡巻き
•豚バラと白菜の春巻き
•お雑煮
も作りました。
鯛の昆布締めは、ほんのり昆布の風味がいいお味。日本の素敵な技術ですね。昆布締めした昆布は、お雑煮に使ってちゃんと使い切りました。

大晦日に見たONE PIECEからすらも心に残る名言

優しさだけでは人は救えない(医療においては)

相変わらずやりたいことがいっぱいで
何も進んでないんじゃないかって不安にもなるけど

去年は更に自分の好きなもの、価値観を磨いて少しずつ近づいたり、削ぎ落とす作業ができた気がします。
年々、日々、芯は太くなっていく

今年の目標はひとつひとつクリアにしていくこと、最後まで貫くこと
不安になったら立ち止まって考えればいい

今年も、もっともっと日々精進

2015年もお付き合いよろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿