2015年1月4日日曜日

ルッカ・イタリア料理学院

前回の続き。

今回お世話になるルッカ・イタリア料理学院。

一番始めに資料請求をしたところでした。
まだぼんやりとしか考えていなかったところに、突然担当の方から電話がかかってき、1時間近く話しました^^;

正直、その時はいろいろと聞けて嬉しい反面、営業だからだろうなっていう疑心暗鬼…

だけど、実際にイタリアのシェフ(校長先生)が来日した際に一緒にイベントの調理を手伝わさせてもらえ、シェフや担当の方と会って話していくうちにどんどん惹かれていきました
担当者の方も、実際に留学されてた方なので、頼りになるしとても良い方です。
やっぱり、私は人を重視します。

Gianluca Pardiniシェフが作る料理は、派手な見た目の美味しさよりも、味を重視する
と話してくださいましたが、その料理は、全て派手な美しさはなくとも、美味しそうで心の底から食べたくなる程、美しい

もちろん食べても美味しい
その時に食べたジャガイモのニョッキは本当に美味しくて感動しました




決心しました。絶対行く!!


そこからはどんどんいろんなことが繋がっていって、やっと直感で今がタイミングだったんだと自信になりました。

もう一つ、今回の留学決意までに感じたことは、
言霊は本当にあると思います

決心した後は、少しずつ、周りの好きな人たちに留学を話していきました
言葉にすると、より自分自身に喝が入るし、
人に言ったからには、行動しないといけなくなる

そして、前にもブログにも書いたけど、そこからどんどん縁が広がっていって

やっと実際に出発に近づいてきました


楽しみだけじゃなく、今は腰の調子や特に言葉の壁など心配も大きくなっていきますが、
一言で表すと、楽しみの方が大きいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿