2015年1月4日日曜日

新しいこと

ちょこちょこと書いていましたが、決心していたイタリアへの料理留学、とうとう今年の3月末に出発することになりました!!

せっかくなので、つらつらと記録に残していきたいと思います。

初回の今日は、留学を決めるまでのこと。

I'm a dietitian in Fukuoka Japan.
I wanna spend enjoy and happy days.
I have a lot of things that I like.

My dreams are traveling all over the world
'nd having my shop!

Facebookなどに使っている自己紹介です。(つたない英語はご容赦ください^^;)

とにかく、食と世界に興味があって、世界中に友達を作る、世界を見て回る、世界中の美味しいものを食べ歩く
小学生からの夢です。

海外留学は小学生の時から憧れていたのに、いろいろな理由を作って結局行かず今になりました。
どこかで行きたいと思っても、なかなか実行に移すまでには至らない。今思うと、やっぱりまだ気持ちが足りなかったり、タイミングじゃなかったんだと思います。

社会人になって、1年目。病院の委託給食を作る仕事をしていると、自分はやっぱり人とコミュニケーションをとることが好きなんだと気づき、

転職したクリニックでは、外国の方や海外に行っていたスタッフと知り合い、海外への繋がり、自分の語学力の無さを痛感し、

趣味で学び始めたマクロビオティックで、印象に残った、久司先生(ご冥福をお祈り申し上げます)が言った「国境は人間が作り出した妄想の世界」という言葉

世界と繋がりたい気持ちがどんどん高まっていきました。
やっぱり、一度やってみないとこのままだとまた行きたい想いが再発して、後悔する!
と、ぼんやり1年後に海外に行こうと考え始めたのが、約2年半前。
始めは、カナダ・オーストラリア・フランスにワーホリに行こうと思っていました。

そこから、カラーバス効果で海外の情報も入ってくるようになり、

食を伝える仕事を選んだのに、まだまだ自身が持てず、料理をまだまだ勉強したい思いが強くなり、

ふと思ったのが、どうせ行くなら、好きなことをやりたい
料理を学びたい!

料理なら、イタリア料理に興味がある

そこで、調べ始めたのが、本当の始まりでした。

たまたま、資料請求したところの学校がとても良いところで、
今回お世話になるルッカ・イタリア料理学院でした。

長くなりそうなので、次に続く。。。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿