2014年12月2日火曜日

二日目

足るを知る

二日目は、牡蠣小屋に行ってきました。
恋い焦がれてた何年ぶりの牡蠣小屋です☺︎(実は昨日も囲炉裏でちょっぴり3個ほど頂き、めちゃくちゃ美味しくて、二日連続うはうはでした♡)
今日もやっぱり、美味しくて、2人で1キロをまずは軽く完食。追加したけど、最後は少し飽きてしまいました^^;

あと少しっていう、余韻を残すってのも大切ですね。

この間、ネットで世界が100人の村だったら、20人は栄養不足、50人以上は飢えを感じていると見ました
改めて、食の意味を考えさせられます。



今回の一番の興奮は牡蠣を開けると、中からカニが出てきて、まさかの宇宙人発見でした!!(宇宙人が座禅してるように見えません?☺︎)


0 件のコメント:

コメントを投稿