2014年9月12日金曜日

気持ち

今は自分も患者さんですが、
同じ時期に大好きなおじいちゃんも別の病院に入院しています。

入院前にお見舞いに行きました。
病院のごはんは食欲無くて入らないらしく、クルミパンを食べているおじいちゃんに、バナナとくるみのマフィン。

お見舞い用に、安心な材料で、小さめサイズ。砂糖やバターじゃなくて菜種油とメープルシロップで。

手作りの良さは、いろいろ相手に合わせてアレンジできるところにもあるね☺︎気持ちも伝わる気がします

頑張って食べて治したいって、食べてくれるおじいちゃん。いつも美味しいねって、私の方が嬉しさもらってるかもしれない。
無理してくれてるのかもしれないけど、何も食べないより絶対いいから。

大切な人を大切にできる手助けに
料理が役に立てば嬉しいです
今後、自分の経験や学んだことを活かして貢献できたらと思います


0 件のコメント:

コメントを投稿