2015年5月16日土曜日

暮らすこと

リトルフォレスト全編見ました

eatripさんのフードディレクション、やっぱり好きです
食べることと生きることが繋がってるって改めて気づかされる
恥ずかしながら、小豆のできるシーンは、初めて知りました
袋に入れられてお店で売ってる小豆も、その前の姿があって、それにはたくさんの手間と時間がかかってる
鴨をさばくシーン
苦手な場面だけど、命を頂いているって、目を背けちゃいけない気がした
スーパーのパックだと、想像もしないけど。

生きる知恵もたくさんあって、
そもそもひとつひとつのお料理が素晴らしく美味しそうで、
おすすめです。


※大分前に書いたものがアップされず下書きのままになってたので、今更ながらアップします

0 件のコメント:

コメントを投稿