2014年1月31日金曜日

最近のランチ事情

春がやってきたと感違いするほどの良いお天気(改めてまた1月だってことにびっくりする)

最近、お弁当以外の日は出来るだけ好きなところでランチをしようと決めている(ちなみに、徒歩10分位ならささっと早歩きで行くので、周りの人に比べて私はランチエリアが広いと思う)

今日は好きなカフェが好きな五目春巻きでそそられるメニューだったけど、
天気もいいので
今日はゆっくり外でランチをすることにした。お気に入りのパン屋さんで明太フランスが焼きたてだった☻
さくっと軽い生地に、濃すぎない明太クリームがペロッと入ってしまう。幸せ〜




昨日買った本でも読もうと思ったら、なんと一昨日読み終わったばかりの本をまた間違えて持ってきてしまっていました、、、

今朝ひょんなことから見つけた記事に、NYでBENTOを広めている会社がアンチエイジングとコラボレーションして人気だそうです。弁当は単なるランチボックスではないそうです
うんうん、確かに、あんな一つの小さな箱に、一食が詰まってて、なんでもできる創造欲がかきたてられますね☻
アメリカは肥満大国のイメージもありますが、NYなどの都市部は健康に対する関心がすごく高いそう
でも、和食といい、BENTOといい、日本の食文化はやっぱりすごい☻

0 件のコメント:

コメントを投稿