2014年1月22日水曜日

ちょっとだけ弱いところ

やっぱり強い信念が欲しい

改めてふと思った

中学生の頃、部活(バスケ部でした)で一度、先輩後輩お互いに思ったことを言い合うということがあって、先輩に『もっと前に出て自信を持つんだ!』って言われたことがありました。自分は大人しくもないし控えめな方でもないんだけど、その時も衝撃で、年齢を重ねるにつれてたまにふと思い出す

最近もこのことがずっと頭の奥にあって

確かに。心のどこかで自信は無いし、一歩引いてしまうところがあるなぁって
ふらふらしてしまうのもこういう事かなぁ


今思うと、先輩とはいえ、中学2年生でそんなアドバイスをくれた先輩はすごいと思う


でもね、実は小学生で決めた夢はその後もずっと芯になって太くなってるんです


これだけは好きという自信はあります☻

今日のマクロビオティック教室での一コマで、桜沢如一先生が説いた宇宙の原理のうちの一つ
『表あれば必ず裏がある』『表大きければ裏も大きい』
この言葉も印象的でした



『SMILE LIFE』ていう本の1ページで、この女性の笑顔にとても惹かれて、一旦帰ったんだけど、後日戻って買いました
私もこんな笑顔でいたいし、関わる人にこんな笑顔でいてほしいし、
それが食なら尚更嬉しい☻

久しぶりに熱く語ってしまいました☻

0 件のコメント:

コメントを投稿