2013年1月21日月曜日

丁寧に

この間のおやすみの日に初めて餃子を一から作ってみました

皮からこねこね

ぱんの触感に慣れていたからなんとなく変な感じ
ちょっと固めの生地を
おいしくなるかなーなんて思いながら体重かけて力強く

寝かせて薄く伸ばす作業
これは結構大変でした
今回は50枚
1時間以上かかったかな(^^;;
最後の方はさすがに上達してきた気がします

餃子を作ろう!と思い立ったのは結構前
ニラとキャベツが残ってたから、なんとなく餃子だ!って気分になって
それから大分たってようやく実現


今回は飯島奈美さんのレシピをお借りして、
美味しかった!!♡(そりゃそうか)

ずっと前から丁寧に生きる
ってことを忘れずにいたいなーなんて思ってます

ひとつひとつゆっくりと料理をする時間は好きです


将来大切な人達が出来たら、
一緒に作りたいな

0 件のコメント:

コメントを投稿