2018年10月4日木曜日

洋梨から学んだこと

すごいタイトルになってしまったけど笑

最近、洋梨pereがすごく好きで、元々日本の梨も大好きなんだけど、洋梨はどっちかというと料理にも使うことが多く、
レストランで食べた
●洋梨とペコリーノチーズのサラダ

●レバーのテリーヌ 洋梨のコンポートを添えて
が印象に残っていて、
久しぶりに市場に行った時におじさんに
「ペコリーノチーズと相性が良いのはどれ?」と尋ねて教えてもらい
家でもサラダを作りました。
他にも、ラビオリの具にもなっていたり、気になる使い方がたくさん!

で、タイトルに戻ると、
その時に、市場のおじさんは、洋梨もたくさん種類が置いてあるんだけど、
「どんなのがいいの?」「ああ、じゃあこれが良いよ」
って教えてくれます。
もちろん洋梨だけじゃなくて他の商品も。

プロだなと。

よく好きなことを仕事にして嫌いになるって話も聞くけど、
好きなことだからもっと知りたいって思うし、もちろん、好きなはずなのに辛いことが起こると悲しいけど、好きなことだから諦めたくない、頑張りたいって思うはずだし、

例え希望している職業につけなくても、その場所でどういう風に働くか、人の役に立っていくか
ってのを考えるという当たり前だけどついつい忘れがちなことを思い出しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿